東京アースライド2011 2011年8月7日(日)開催決定!!

東京アースライド2011、8/7開催! 全国から1,024名の参加者を迎え無事終了しました。

快晴の真夏日! 気持ち良い汗をながしながら自転車で東京を堪能しました。

2011年8月7日、東京アースライドが開催されました。 昨年まで11月開催でしたが、本年は8月の開催に! 東は北海道富良野から、西は奈良・兵庫から自走で参加の方もいらっしゃいました。 全国から1024名の参加者が東京を自転車で堪能しました。

昨年は6箇所のだったチェックポイントが今年は8箇所に。みなさんスタートする場所によりいろいろな順番でチェックポイントを廻りスタンプをゲット。30度を越える真夏日、みなさん気持ちい汗を流されてるよう見えました。

フィニッシュ会場のお台場潮風公園では出展企業のブースが並び、 自転車関連グッズの展示やアトラクション、または飲み物やフードの提供も。
ステージは白戸太朗さん、美崎悠さん、丸田憲司さんが進行を努め、ゴールする出場者を迎え、完走後のそれぞれの想いを聞かせて頂きました。

また会場では、大人も子どもも、子ども用自転車でリレーを競うミルキーレース選手権を東京アースライドでも開催!白熱した!?レースを楽しみました。

今回は未来龍大空凧とのコラボレーション企画も。参加の皆様の夢やメッセージを書いた凧を大空にあげました。またそれに合わせてステージ上ではフジテレビアナウンサー奥寺健さんと、石本沙織さんのスペシャルライブも。未来龍大空凧のテーマソングを歌いました。

また今回の東京アースライドでは「スマイルレスキュー」として被災地の子どもたちに自転車を贈ろうという企画をすすめています。参加費用の一部、商品売上の一部をその費用に充てていきます。

東京湾開港70周年記念東京アースライド2011。自転車を楽しむこと、環境に対して意識を持つこと、被災地への支援をしていくこと。最終的にはそんな目的を、みんながたくさん楽しんで元気を持つことで実現できるのではと考えています。 参加の方々、ゲストの方々、協力していただいた方々、アースライドスタッフ、ありがとうございました。

みなさん、また来年お会いしましょう!

東京アースライド2011フォトライブラリー